ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月10日

欲張りだなぁ!7通りに使える7Wayマルチファイアグリルは鹿番長

欲張りだなぁ!7通りに使える7Wayマルチファイアグリルは鹿番長
キャプテンスタッグの新しいBBQグリル、7Wayマルチファイアグリル、7通りに使用できるグリルという欲張りな設計です。でもこれ、よくできてますよ。
生粋の鹿番長ファンはもちろんのこと、普段キャプテンスタッグのアイテムに縁のない人も気になるアイテムでしょう。
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 7Way マルチファイアグリル
icon
パッと見た感じではそれほど奇抜なデザインじゃありません。いってみればいたって普通のハイスタンドBBQグリルですよね。

でもこの普通さの中に7通りの機能を搭載してるんです。

まずは普通にBBQグリルとして。焼き網サイズ38×38cmの正方形で4人くらいのファミリーユースにジャストサイズな感じですね。またスタンドは短くすることもできるので、ロースタイルでも使用できますよ。ハイスタイルでは高さ72cm、ロースタイルなら高さ34cmになりますね。

そして焼き網を外せば焚き火台として使用できます。ロストルのサイズからすると40cmクラスの薪はちょっと収まらないギリギリのサイズ?いえ、ろすとるに対して対角線で使用すれば40cmの薪も収まります。市販の薪の多くは40cmくらいなので、購入した薪をそのまま投入できますね。

本体の縁には穴が開いてます。これは串焼き用の穴。串をここに刺して焼けるんですね。焼き面と程よい距離感で遠火で焼くことができますよ。

付属のふたを使用すればスモークもできるし、簡易オーブンとしても使用できます。これで2役ですね。

強度の高い本体と脚を使用してますし、内寸38×38cmのロストルスペースは10インチダッチオーブンも収まります。ダッチオーブンクッキング用にも使用できるわけです。

そしてこのグリルの一番の特徴はロストル下のスペース。ここはスライド式になっていて、ピザなどを焼くことができるんですね。上火で焼くことができるので、焦げ付きにくくふっくらと焼き上げられますよ。

これで7通り。欲張りですが、機能的ですよね。本体サイズは幅465×奥行405×高さ340・720mmとなってます。重量は約3.7kgと比較的軽量です。

収納は脚やスライド式トレーを外して本体の中に収納袋に入れて持ち運べます。収納袋は幅650×奥行550×高さ120mmと余裕があるので、本体以外の小物も一緒に収められますよ。

今年ちょっと人気になりそうな多機能なBBQグリルですね。
¥8778(税込) 43%割引

7Wayマルチファイアグリルはキャプテンスタッグのファイアグリルテーブル焚火三脚とも組み合わせ可能です。








このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台 (2024-04-20 19:04)
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です (2024-04-17 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
欲張りだなぁ!7通りに使える7Wayマルチファイアグリルは鹿番長