ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月05日

舌の根も乾かないうちに!パパチャリちょいいじり

ママチャリ改めパパチャリ、もういじるのは一段落としたつもりでしたが、どうしてもこいつだけは取り付けたくて。。。。。
舌の根も乾かないうちに!パパチャリちょいいじり
ボトルフォルダー。以前使用していたものを取り付けました。
もちろん取り付けようのマウントネジは車体側にないので、アダプターを使用して。
あまり評判のよろしくないリクセンカウルのボトルフィックスを購入。

評判通り、想像以上、で使いにくい。ステンレス製のプレートを使用してフレームに取り付けると、しっかり取り付けたつもりでも動いてしまって微妙。しかもステンレス板でゴリゴリ擦るからフレームの塗装も削れちゃう。これは他人にはオススメできません。。。。

ということで、当初の予想通りになったので、迷わずタイラップ2本で固定。これならステンレスより塗装に影響がありません。ただしやはり少し動いちゃうんだけど。
間に滑り止めシートを挟みこんで固定したら少しましになりました。

ボトルケージは元々使用していたトピークのモジュラーケージEX。樹脂製で軽量。安っぽいけどしっかりボトルを固定できるので安心感もあります。

ケージ幅も調整できるので、缶コーヒーからサイクルボトルまで幅広く対応、とよくできてます。ポタリングや通勤ではペットボトルやボトルコーヒーなども飲んだりしますから、この調整できるというのは便利ですね。
そしてお値段も手ごろです。

ホントに、ホントに、これがパパチャリ完成形。これで飽きるまで乗り続けることにします(飽きたらどうする?)。








このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(自転車関係)の記事画像
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付
シールド付きサイクルヘルメット!OGK キャンバススマート シールド付
春秋にオススメ!タイオン ノンダウンウェアは防風性あり
自転車通勤・自転車通学にはテールライト装着がオススメ!
アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル
同じカテゴリー(自転車関係)の記事
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
 スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付 (2024-04-06 08:04)
 シールド付きサイクルヘルメット!OGK キャンバススマート シールド付 (2024-03-31 13:04)
 春秋にオススメ!タイオン ノンダウンウェアは防風性あり (2024-03-25 19:04)
 自転車通勤・自転車通学にはテールライト装着がオススメ! (2024-03-21 08:04)
 アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル (2024-03-07 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:02 │自転車関係
削除
舌の根も乾かないうちに!パパチャリちょいいじり