ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月23日

日本限定ローカットモデル!ブランドストーンのワークブーツ!

日本限定ローカットモデル!ブランドストーンのワークブーツ!日本限定ローカットモデル!ブランドストーンのワークブーツ!
管理人も愛用してますブランドストーンのワークブーツ。さすがに今の季節は履いてませんけど、ワークブーツとしては軽量でクッションも効いていて履きやすいです。サイドゴアブーツはフィット感も高いんです。

少し寒くなるまでお休みさせてますが、これなら今の季節でも何とか履けるかも、なローカットブーツが日本限定発売されましたよ。
icon
iconBlundstone(ブランドストーン) BS1611
icon
icon
iconBlundstone(ブランドストーン) BS1610
icon
カラーはBS1611ボルタンブラックBS1610スタウトブラウンの2色が用意されてます。つま先の形状は丸みを帯びたラウンドトゥですね。

ブランドストーンのワークブーツの機能はそのままに、ローカットスタイルに。これなら通年使用もできそうです。
アッパーには丈夫なスムースレザーを採用。撥水性も備えているので多少の水濡れなら問題ないですね。ただし濡れた後のお手入れが必要なのは他のレザーブーツと同じです。

ブランドストーンといえばサイドゴアブーツ。こちらのローカットモデルにもサイドゴアを採用してます。このゴムが伸縮することで高いフィット感と歩きやすさを可能にしてますね。履くときはややきつい印象はありますが、一度足を納めてしまえばとても歩きやすいですよ。

アウターソールはワークブーツとしてはソフトな印象のサーモウレタン製です。ちょっと減りが早いかな、という感じもあるんですけど、その分軽くてソフトな歩き心地になりますね。
またかかとにはクッション素材を埋め込んでいるのでゴツゴツした感触も抑えられてますよ。

ローカットモデルならビジネスシーンでも履けちゃうかもしれませんね。ローカットとハイカット、両方持つのもいいかもしれません。

通販ではサイズ合わせが難しいんですが、やや大きめの作りです。普段履いているスニーカーなどより0.5~1cm小さめでもいいかもしれません。シューレースなどがないので、緩いと調整が難しいですからね。
つま先もゆったりしていますし、甲も高めの設計。サイドゴアでフィットさせてますが、甲の部分でフィットさせている感覚でもあります。なので、甲が緩く感じるようなら同封されているインソールを使用するといいですよ。
ということでローカットモデル、日本限定で
¥21600(税込)

定番のショートブーツタイプも人気ですよ。

定番モデルのBS510です。スタンダードなクラシックタイプですね。ライニングはクロスライニングです。

ゴアにカラーゴムを使用したBS519です。

スクエアトゥのBS063は落ち着いた印象です。

レザーライニングのBS550です。

ワークブーツをお探しなら、ブランドストーンもいいですよ。



ビルケンシュトック BIRKENSTOCK 日本公式サイト
履きやすい 歩きやすい靴『Re:getA』
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:02 │キャンプウェア
削除
日本限定ローカットモデル!ブランドストーンのワークブーツ!