ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月07日

またまた腰痛出た出た。。。。で、骨盤ベルト

年末年始の不摂生の賜物か、年明け早々に腰痛が出ました。最初はちょっと腰の違和感程度でしたが、新年会出席翌日から出ちゃいましたね。
新年会の会場、ちょっと狭かったんですよね。不自然な姿勢で胡坐をかいて座ってたのが決定打になってしまったのかもしれません。

ということで、本日からベルト装着!昨年購入したミズノの腰部骨盤ベルトです。
またまた腰痛出た出た。。。。で、骨盤ベルトまたまた腰痛出た出た。。。。で、骨盤ベルト
痛みがまったくなくなる、というわけじゃありませんが、動けるようになります。動いた瞬間のズキンッ!とくる強い痛みがなくなり、かなり楽です。
もちろんこのベルトで腰痛が治るわけじゃないんですけど、痛みと付き合っていられるくらいになるんですね。これ、慢性的な腰痛持ちには超助かるアイテムです。痛くても休めない、そんなシーンに使えますよ。

ただ、何度も着脱を繰り返しているとベルクロテープの面が荒れてくっつく力が弱くなるのが難点ですね。着用する頻度にもよるでしょうが、管理人の使い方だと2年は持たないかもしれません。いずれ買い替えも必要になりますね。
とはいうものの、病院などで購入する腰痛サポーターなどより安価だし、幅が狭いのでズボンのボタンが留まらない、なんてこともなくて使いやすいです。次回も同じものを購入するでしょう。

icon
iconミズノ(MIZUNO) 腰部骨盤ベルト
icon
¥5173(税込) 19%割引

気温の高いシーズン向けに通気性のよい方を購入して使い分けるのもいいかもしれません。その方が傷みも少なく長く使えるかも。
icon
iconミズノ(MIZUNO) コツバンベルトメッシュ
icon
¥5090(税込) 20%割引



アウトドア&フィッシング ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
AOKI公式通販GW感謝祭は26日17時から!
しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル
オンオフいける?!AOKIのパジャマスーツ
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 AOKI公式通販GW感謝祭は26日17時から! (2024-04-25 14:04)
 しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル (2024-04-22 11:04)
 オンオフいける?!AOKIのパジャマスーツ (2024-04-21 08:04)
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封 (2024-04-12 15:04)
削除
またまた腰痛出た出た。。。。で、骨盤ベルト