ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月26日

冬キャンプにはテントシューズがオススメ!

冬キャンプにはテントシューズがオススメ!
急に寒くなってしまった関東地方。9月なのに10月後半の気温だそうです。
もうこれからの季節のキャンプには寒さ対策もしていく必要がありますね。寒さが気になるところというと、足先、じゃないでしょうか。テントの中でも足先が冷えてしまう、ということもあります。
そんなときにはテントの中で履くテントシューズがいいですよ。ソックスのままでは冷たさの気になってくつろげませんからね。

とはいえ、雪山登山に使用するようなテントシューズはちょっとオーバースペックかも。雪のない平地の冬キャンプならそこまでのスペックでなくても十分じゃないでしょうか。
icon
iconColeman(コールマン) アウトドアスリッパ
icon
冷え性なウチの奥さんが自宅で使用しているコールマンのアウトドアスリッパです。化繊の中綿が入ったルームシューズですね。
内側にはフリース素材が使用されてるので肌触りも暖かです。つま先の冷えが気になる、そんな人にもオススメですね。ソールはフェルト製でやや滑りやすい傾向はありますが慣れれば滑らないようです。くるぶし上まで覆うので暖まった空気も逃げにくいですよ。
カラーは3色、サイズはMとLの2サイズ。ご家族分を用意しても懐に響きにくい価格設定も魅力です。
¥1796(税込) 16%割引
icon
iconイスカ(ISUKA) ダウンプラス テントシューズ ショート
icon
こちらは防水素材のウェザーテックにダウンを70g封入したショートタイプのテントシューズ。コンパクトに収納できるので携帯性も高いですね。
履き口のドローコードを締めれば暖まった空気も逃げないので暖かいですよ。ソールには滑り止めも付いているのでテントフロアでも滑りにくいですね。
¥7776(税込)
icon
iconCROCS(クロックス) Classic Slipper クラシック スリッパ
icon
テントシューズではありませんが、クロックスのスリッパです。
フットベッドにはフカフカのライニング、アッパーには保温性のあるフェルト素材が使用されてますよ。フェルト製のソールにはシリコンの滑り止めが付いているのでテントフロアでも滑りにくいですね。
ややタイトな作りなのでワンサイズ大きめをチョイスすると厚手のソックスを履いても窮屈になりにくいですよ。カラーは全7色、サイズは22~28cmまでの4サイズが用意されてます。
¥3218(税込)
icon
iconCROCS(クロックス) Classic Fuzz-Lined Clog クラシック ラインド クロッグ
icon
クロッグサンダルのクラシックラインドクロッグです。要するにファーライナー付きのクロッグサンダルですね。軽くて暖かいファー付きクロッグもテント内で履くのにオススメです。
クロックスに使用されているクロスライトはEVA系素材で完全防水・完全防風、そして保温性・断熱性のある材質なんです。だからフロアの冷たさもブロックしてくれるんですね。ソールもクロスライトなのでテントフロアやインナーマットを傷めることもありませんよ。ただし、外履き兼用の場合はテント内に入れる前にソールの汚れをしっかり落としてからにしましょうね。
¥4752

今年はちょっと早めに用意した方がいいのかもしれませんね。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
クロックス 公式オンラインショップ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │キャンプウェア車中泊
削除
冬キャンプにはテントシューズがオススメ!