ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月18日

またロープが増えた。。。。在庫は十分あるのに

パラコードやガイロープ。色々と自作にも使用できて便利なのでついつい、増えてしまいました。カラーや柄、太さのバリエーションがあるので欲しくなってしまうんですよね。
でももう増やさないぞ、なくなった分の補充だけだ!と思ったのもつかの間でした。また1種類、増えました。。。。
またロープが増えた。。。。在庫は十分あるのにまたロープが増えた。。。。在庫は十分あるのに

パラコードは4mm径、ガイロープは4mmもしくは3.5mmでした。で、今回購入したのは太さ2.4mmとちょっと細いもので、アットウッドロープのタクティカルコードです。

細めですが耐加重は125kgと丈夫です。丈夫な分、しなやかさには欠けますけどね。細い割りにごわついた印象のコードです。
カラーはタンだったんですが、なんとなく金色っぽいような感じですね。

で、このタクティカルコードの使い道ですが、今のところ決まってません。手持ちのテントの張り綱にするにはちょっと細くて、自在金具が合わないですし、しなやかさがないのでDIYの紐としても使いにくいですね。ツェルトやコンパクトなタープには良さそうですが、自在金具はよく吟味しないと使えない場合がありますね(細過ぎて)。
さてこのロープ、どうしましょうか?



アウトドア&フィッシング ナチュラム
パタゴニア
SPORTS AUTHORITY
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です (2024-04-17 08:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 12:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
またロープが増えた。。。。在庫は十分あるのに