ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月03日

娘の通学用腕時計!?BABY-G購入です

娘の通学用腕時計!?BABY-G購入です娘の通学用腕時計!?BABY-G購入です
早いものでウチの娘も今年から高校生。すっかり生意気になりまして、多少イラッとすることもありますが、ここまで大きな病気もせず健康に育ってくれたので良かったのではないかと思います。希望の高校にも合格し、入学準備もほぼ完了。あとは入学式を待つばかりとなりました。あ、学校指定のジャージはまだ手に入れてませんね。まだ取りにいけてないです。

で、入学祝いとしては本人たっての希望で「現金」となりました。特に欲しいものがないから、と。それとは別に管理人の母からと奥さんのお父さんからも集金するつもりのようですね。高校入学前に結構な額の現金を手に入れてしまいます。一部は強制的に貯金だな。

それとは別に、通学時に使用する腕時計が欲しい、とのこと。で、色々検討して購入したのがこちらです。
icon
iconBABY-G(ベビージー) BGA-240-1A1JF 10気圧防水
icon
最新のモデルではなく、少し前のモデルになりますが、アナログとデジタルを組み合わせているアナデジモデルです。本人の希望でブラックをチョイス。まあ、ホワイトは汚れが目立つし、あまりカラフルなのも通学用としてはどうだろう、ということで無難な選択ですね。

このBGA-240はランニングモデルということで、ラップタイム計測や目標タイム設定などの機能を搭載。でもおそらく、その機能は使われることはないでしょうね。。。。。。
重量は約40gと軽量、バンドは樹脂製で汗や水濡れに強いものですね。スポーティーな仕上げです。ただ、樹脂バンドは3年間ほぼ毎日使用できる耐久性があるのかはわかりませんが。傷んだら交換してもいいですしね。またタフソーラーも搭載していないので在校中に電池交換が必要になるかもしれません。電波時計でもないので定期的に時刻調整も必要ですね。

とはいえ、通学用には十分なスペックでしょう。3年間、娘共々、時計にも頑張ってもらいます。




アウトドア&フィッシング ナチュラム
ロフトネットストア
ZUTTO



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です!
軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト
増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム
超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー
ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場
クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です! (2024-03-29 08:04)
 軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト (2024-03-28 19:04)
 増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム (2024-03-26 19:04)
 超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー (2024-03-24 19:04)
 ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場 (2024-03-23 19:04)
 クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に (2024-03-23 07:04)
削除
娘の通学用腕時計!?BABY-G購入です