ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月02日

話題のテント!スノーピーク エントリーパックTT

話題のテント!スノーピーク エントリーパックTT
今年のスノーピーク新製品の中でも注目度が高いテント・タープセット。それがエントリーパックTT。トンネルテント(カマボコテント)のヴォールトにヘキサタープがセットになってます。
icon
iconスノーピーク(snow peak) エントリーパック TT
icon
やはり注目はヴォールト。アーチポールを3本使用するトンネルテントですね。3~4人向けのテントになります。
トンネルテントの魅力はなんといっても設営がわかりやすいところ。古くからあるフレーム構造でなじみやすいですね。
ヴォールトではアウターフレーム式のフライシートに吊り下げ式インナーテントの組み合わせです。インナーテントサイズは奥行き220cm×最大幅300cmとなってます。台形のフロアで奥側は幅285cmと少し狭くなりますね。大人であれば4人でミニマム、大人2人お子さん2人くらいがちょうど良さそうです。室内高は最大150cmとなってます。ミニマムなキャンプというニーズにピッタリですね。

インナーテントの前には奥行き2mほどの前室も備えます。決して広くはありませんが、前室があると何かと便利ですよ。ラゲッジにもいいですし、ローチェアを置いてもいいですね。雨天時にインナーテントへの雨の吹き込みも防止できます。また1m弱の後室も備えますよ。後方にもドアがあるので使用頻度の低いものなどを収納しておくのにちょうどいいですね。

またインナーテントを外してシェルターとしても使用できます。奥行き530cmの広いシェルターができ上がります。ロースタイルなら宴会幕としても使用できますね。

さらにこのエントリーパックTTにはヘキサタープが付属します。アメニティタープ ヘキサLですね。こちら、エントリー向けのヘキサタープです。とはいえ、そこはスノーピーク。しっかりした作りで耐久性にも優れてますよ。
ヘキサタープは開放感が魅力です。風通しもよく、強風にも耐えてくれます。遮光性を高めるシールド加工は施されませんが、紫外線や雨は防いでくれますね。

タープとテントの連結も可能でコネクションテープを使用してアレンジすることもできます。使い勝手がいいですね。
こちら、品薄必死の人気アイテム。ゲットはお早めに。
¥53784(税込)

専用のマットシートセットも同時購入がオススメですよ。
¥15984(税込)

ヴォールトは今月中旬に入荷予定。タープが不要な場合はそちらをお待ちください。

アメニティタープ ヘキサLはスチール製ポールが使用されてます。軽量化を期待される場合はアルミポールへ交換するといいですよ。

¥5184(税込)

¥4752(税込)

追記
ヴォールト、入荷しましたよ。お早めにお求めください。

¥32184(税込)


アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




アウトドア&フィッシング ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 18:02 │キャンプ
削除
話題のテント!スノーピーク エントリーパックTT