ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月13日

DOD キャンパーノ・カッポーギ!う~ん。。。。。

個人的に面白い、使えそう、と思ったのでポチッでみたDOD(ドッペルギャンガーアウトドア)のキャンパーノ・カッポーギ。
ということで、購入してみたんです(酔った勢いで。。。。。)。


火の粉に強いコットン製のオーバージャケット的な感じだと思って購入したわけです。細かいところはよくできてますよ、これ。
DOD キャンパーノ・カッポーギ!う~ん。。。。。DOD キャンパーノ・カッポーギ!う~ん。。。。。
ペグやペグハンマーなど挿しておけるデイジーチェーン、カッポーギの下に着ているジャケットのポケットにアクセス可能なファスナー、ジャケット類の襟に干渉しない丸首仕様などなど。結構考えて作られている印象です。

でも、ちょっと管理人には作りがタイトすぎました。
DOD キャンパーノ・カッポーギ!う~ん。。。。。
わかりにくいかもしれませんが、長袖シャツにフリースジャケットを着た状態で着用したところ、まず袖が短い。手首から20cmくらい出ちゃいます。下手をすると肘くらいまで上がってしまうし。そのため袖の中でフリースジャケットがもたついて腕を動かしにくくなってますね。
そして、下の2つのボタンがきつい。。。。。画像で一番下のボタンが引き攣れているように見えませんか?結構キツイです。

ちなみに管理人の身長は174cm、体重72kg、ウェスト84~5cmです。中年体型ですが特別体がデカイわけじゃありません。フリーサイズということですが、個人的にはMサイズのジャケット位に感じてます。通常Lサイズのジャケットを着ている管理人には1サイズ小さい印象ですね。素人採寸ながら計測したところ、こちらの画像のサイズ表示でほぼ間違いありませんでした

申し訳ありませんが、これでは冬はもちろん、秋も着られそうもありません、小さ過ぎて。フリースを脱いでシャツの上に着れば幾分動きやすくなりますが、袖の短さはなんともし難いですし、腹回りも余裕がありません。ボタンをすべて開けておけば大丈夫ですが、それじゃ汚れも火の粉も防げない。焚き火用とするなら秋冬こそ着用する機会があるわけで、管理人には着用できないものでした。

キャンパーノ・カッポーギ。ご購入されるなら身長は155~165cmくらいの痩せ型の人にオススメですね。ちょっと太目の人はボタンが閉まらないと思います。うちの奥さん(身長150cm、中肉)は胸周り・腹回りはきつくないそうですが、袖が長過ぎてNGだそうです。
コンセプトは悪くないので、もう一回り大きなサイズの発売を期待してます。ということで、今回は返品させていただくことにしました。う~ん、残念。



アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト
増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム
超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー
ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場
クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に
再入荷!プティマスNOVA 125周年記念モデル!国内300台限定
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト (2024-03-28 19:04)
 増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム (2024-03-26 19:04)
 超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー (2024-03-24 19:04)
 ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場 (2024-03-23 19:04)
 クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に (2024-03-23 07:04)
 再入荷!プティマスNOVA 125周年記念モデル!国内300台限定 (2024-03-22 19:04)
削除
DOD キャンパーノ・カッポーギ!う~ん。。。。。