ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月19日

体の劣化が止まらない!?腰痛出た出た。。。。。

体の劣化が止まらない!?腰痛出た出た。。。。。
風邪を引いたのは先週末でしたが、今度は腰痛が出ちゃいました。年明け早々散々な健康状態、体の劣化が止まりませんね。無理ができない年齢に近づいてきた、ということでしょうか?
でも、ちょっとくらい腰が痛くても寝込んでいられない貧乏暇なし。腰痛ベルトを装着してもうひと頑張りです。

まだ動けるレベルの腰痛なら腰痛ベルトでなんとかなります。で、一番ホールド力が強い樹脂プレート入りのものを使用しています。これ、昔接骨院で購入したもので、ホールド力が強い反面、動きにくいという欠点もありますね。でも動きやすいものだとホールド力に不安が。。。。難しいです。
樹脂プレートで腰を固めるのではなく骨盤を締めることで腰痛を予防するタイプを普段から使用していればいいのかなぁ、とは思っているんですが。
icon
iconミズノ(MIZUNO) 骨盤ベルト
icon
骨盤を締めて姿勢を矯正するベルトです。腰痛の原因の一つ、骨盤の歪みを緩和するので痛みが出にくくなりますね。軽い力でしっかり矯正できるベルトと評判なのがこのミズノの腰部骨盤ベルトです。スポーツメーカーが作るベルトだけあって、動きやすく機能性も高いですね。
サイズは腰(ウェスト)ではなく、骨盤で測りましょう。
¥5190(税込) 19%割引
icon
iconミズノ(MIZUNO) C3JKB50105 コツバンベルトメッシュ
icon
廃盤になってしまったようですが、通気性の高いメッシュベルトタイプもあったんですよね。夏はこれの方が良さそうでしたが。
¥6372(税込)
icon
iconミズノ(MIZUNO) 腰部骨盤ベルト(ワイドタイプ/補助ベルト付)
icon
より広範囲に締めることのできるワイドタイプもありますよ。
¥7565(税込) 20%割引
icon
icon
アクティブガード 腰サポーター Men’s
icon
アクティブガード 腰サポーター Women’s
icon
スポーツシーンや腰痛予防的な意味合いで使用するならこちらの腰サポーターもオススメですね。腰を安定させる効果がありますよ。
男性用・女性用と専用設計されてます。どちらも
¥4082(税込) 10%割引

しばらくおとなしくしないといけませんね。ただ、自転車通勤は欠かせないのでポジションを立て気味にしてゆっくり走ることにします。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
AOKI公式通販GW感謝祭は26日17時から!
しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル
オンオフいける?!AOKIのパジャマスーツ
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 AOKI公式通販GW感謝祭は26日17時から! (2024-04-25 14:04)
 しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル (2024-04-22 11:04)
 オンオフいける?!AOKIのパジャマスーツ (2024-04-21 08:04)
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封 (2024-04-12 15:04)
削除
体の劣化が止まらない!?腰痛出た出た。。。。。