ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月07日

シュワルベ ロードプラス到着!まぁ、普通のタイヤです

あまりにパンクが続くので、タイヤ交換をすることに。先日ポチッたタイヤが到着しました。

そうそう、前輪のパンクもやはり何かが貫通した形跡がありまして、チューブにも小さな穴を確認。さて何を踏んだのでしょう?チューブは修理してタイヤに戻しました。チューブも修理跡だらけになってますね。

ということで、届いたのがこれ。
シュワルベ ロードプラス到着!まぁ、普通のタイヤですシュワルベ ロードプラス到着!まぁ、普通のタイヤですシュワルベ ロードプラス到着!まぁ、普通のタイヤです
シュワルベ ロードプラス26×1.75です。まだ装着してません。
で、現在装着しているタイオガのコモドというタイヤ、こちらのトレッド面はこんな感じ。
シュワルベ ロードプラス到着!まぁ、普通のタイヤです
縦溝の入らないスリックライクなタイヤです。ゴム質はやや硬めな感じでグリップは特別高くありませんが、磨耗しにくいタイヤではありますね。転がり抵抗も少ないみたい。でも今から思えばトレッド面が薄いような気もします。だから擦り減ってくるとパンクしやすくなるのが早いのかも。
それと、多少の未舗装路や砂利道も気軽に走ってしまう管理人の乗り方にも問題がありますね。ロード用のタイヤにはちょっと可哀想なことをしました。

という反省を元に、シュワルベ ロードプラスをチョイスしたわけです。
icon
iconSCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】ロードプラス 26×1.75
icon
多分、廃盤モデルかな。3mm厚の耐パンクベルト採用、でもってリフレクターも付いている街乗り用タイヤです。コストパフォーマンスも高いとされてますね。
触った感じですが、トレッド面がコモドよりかなり厚いです。これが耐パンクベルトなんでしょうね。トレッドパターンは実用的な感じ、トレッドセンターは連続したパターンで転がり抵抗は少なそうですね。これなら多少のダートはいけるかな?
また、まだ取り付け前ですが、コモドが太めの設計のタイヤだったためか、同じ1.75でもシュワルベの方が一回りくらい細く見えます取り付けたら印象が変わるんでしょうか?

ちなみにこちらがコモド。




アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(自転車関係)の記事画像
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付
シールド付きサイクルヘルメット!OGK キャンバススマート シールド付
春秋にオススメ!タイオン ノンダウンウェアは防風性あり
自転車通勤・自転車通学にはテールライト装着がオススメ!
アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル
同じカテゴリー(自転車関係)の記事
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
 スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付 (2024-04-06 08:04)
 シールド付きサイクルヘルメット!OGK キャンバススマート シールド付 (2024-03-31 13:04)
 春秋にオススメ!タイオン ノンダウンウェアは防風性あり (2024-03-25 19:04)
 自転車通勤・自転車通学にはテールライト装着がオススメ! (2024-03-21 08:04)
 アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル (2024-03-07 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 23:02 │自転車関係
削除
シュワルベ ロードプラス到着!まぁ、普通のタイヤです