ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月21日

テント・タープのスターターセット!ナチュラム別注モデル!

テント・タープのスターターセット!ナチュラム別注モデル!

夏のファミキャンシーズンももうすぐですね。そろそろ本格的に準備しないと間に合わなくなってしまいます。特にこの夏、ファミリーキャンプデビューをしたい!というご家族はお早めに。ここ数年のアウトドアブームもあって人気アイテムは品薄傾向ですからね。欲しかったアイテムを手に入れるか、入手をあきらめて妥協するか。その差は一歩早く動き出すこと、ですよ。
ということで、キャンプの大物アイテム、テントやタープはお早めにご用意ください。

ナチュラムさんとメーカーのコラボ商品、別注モデルも人気ですよ。カタログモデルとはちょっと違うテント・タープが用意されてます。ファミリーキャンプ入門にもオススメできるセットが揃ってますね。
icon
iconロゴス(LOGOS) 2ルームTepee500 スタートパッケージ【別注モデル】
icon
人気のワンポールテント、ロゴスのティピー400をベースにしたナチュラム別注モデルがこのティピー500スタートパッケージ。ベースモデルのティピー400からぐっと広くなった大型のワンポールテントです。ファミリーユースにも十分対応する大型幕ですね。
インナーレスで使用すれば大型シェルターとして使用できますし、付属のハーフインナーを使用すれば2ルームテントとしての使用も可能です。前室スペースをリビングに、インナーテントを寝室にと、ティピー5001張りでサイト構築を完結させることもできますね。インナーテントは大人4人でも十分使える広さを持ってますよ。シェルのフロントドアはキャノピーにすることもでき、アレンジも多彩です。ベンチレーションもしっかりしてますし、難燃性素材を使用しているので冬場の焚き火や薪ストーブ使用時も溶けて穴が開くこともありませんよ。オールシーズン対応できるワンポールテントです。
インナーテントにジャストサイズのグランドシート、フロアサイズジャストのインナーマットも付属するのが親切ですね。
ワンポールテントは構造が単純で設営が分かりやすいのが特徴です。ペグの本数や張り綱の数は多くなりますが、初めてでも比較的設営しやすいですね。ただし、ペグやペグハンマーはちょっと良い物を別途用意することをオススメします。ポールが少ない分、ペグダウンで強度を出すテントですからしっかり打ち込めるペグがあると安心なんです。
¥49800(税込)
icon
iconTENT FACTORY(テントファクトリー) 4シーズンダブルドームテント スタートパッケージ【別注モデル】
icon
テントファクトリーとナチュラムのコラボモデル、4シーズンダブルドームテント スタートパッケージもあります。人気の2ルームテントですね。
吊り下げ式インナーテントを採用しているので、インナーをはずして広大なシェルターとしても使用できますよ。宴会対応の幕ですね。
インナーテント(300×270cm)を取り付けてもリビングスペースは十分確保されます。フロントドアをキャノピーにできる拡張性も持ってますよ。幕体自体は大きいですが、アウターポール式のシェルは構造が分かりやすいです。2つのクロスポールフレームを組み合わせた形状で強度も高いですよ。豊富なメッシュパネルとドア、実用性のあるベンチレーターなどテントとしての機能が充実してますね。
インナーテントには電源引き込み口もあるので、電源付サイトで重宝します。また冬ならホットカーペットや電気毛布の電源確保にも便利ですよ。インナーテントは大人4人が余裕をもって就寝できる広さとなってます。ファミリーキャンプでも狭く感じることはほぼ、ありません。
やや遮光性が高くないとの意見もありますが、我慢できないものではありません。グランドシートインナーマットも付属する実用性の高い組み合わせですね。こちらもエントリーにいいですよ。
¥42800(税込)
icon
iconTENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き【別注モデル】
icon
同じくテントファクトリーのトンネル2ルームテント。最近人気が復活してきているトンネルテントの1張りです。
トンネルテントはその名前通り、トンネル状のフレーム構造を持つテント。シンプルなフレームワークで設営しやすいですね。ただしそのままでは自立しないのでペグダウンは必須です。グランドドテープを使用することで形状が安定しやすくなりますね。トンネル型のスペースに吊り下げ式インナーが組み合わされます。着脱が簡単なのでシェルターとしても使用できます。こちらのテントは上の2つと比べればややコンパクトな部類になりますね。インナーテントのフロアサイズは240×210cmで、大人4人ではミニマム、余裕を持って使用するなら3人での使用がジャストサイズでしょう。3人であればラゲッジスペースも多少確保できますよ。リビングスペースも2~3人での使用がちょうどいいですね。メッシュパネルも豊富で通気性を確保しやすいのもいいですよね。こちらもエントリーに。グランドシートは標準装備ですが、インナーマットは付属しません。
¥26800(税込)
icon
iconTENT FACTORY(テントファクトリー) ロングキャノピードームテント4 専用グランドシート付き【別注モデル】
icon
こちらもテントファクトリー ナチュラム別注モデル、ロングキャノピードームテント4です。ちょっと前に小川キャンパルにあったあのテントを髣髴とさせるフロントドアが特徴ですね。基本的には前室付のドームテントというスタンダードなテントなんですが、キャノピーのアレンジが独特です。2段に張り出す構造で、キャノピーのひさしを延長することができるんですね。タープを組み合わせたようなスタイルで使えるのが面白いですよ。
前室スペースはドアを閉じた状態で奥行き最大110cmとなります。シューズ類を置くだけでなく、ラゲッジスペースとして使える空間ですね。また後室もあり、インナーは両側にドアを備えてます。前後両側から出入りできる構造ですね。インナーテントは270×270cmの広さで、大人4人でも就寝可能です。ファミリードームのスタンダードな広さといえますね。
このテント単体ではやはりリビングやキッチンスペースが物足りないので別途タープは欲しいですね。
¥19800(税込)
icon
iconColeman(コールマン) ラウンドスクリーン2ルームハウス スタートパッケージ【別注モデル】
icon
ファミリードームの王道のひとつ、コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウス スタートパッケージ。こちらはカラーリングが別注カラーなんですね。完成度と快適性に優れた2ルームテントのひとつです。広いリビングスペースに高さを抑えたインナーテントスペースを備えてますよ。
大人4人で十分くつろげるリビングに大人4人で就寝できるベッドスペースを持っているので、ファミリーキャンプにピッタリの幕体です。別注カラーのオリーブ×コヨーテは落ち着いていてある意味コールマンらしくない配色。キャンプ場でも目立ちますよ。
付属品はインナーマットにグランドシートとなってます。
¥52800(税込) 11%割引

icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) TC REVOタープ+スチールタープポール 240cm2本組/180cm2本組【お得な3点セット】
icon
タープには開放感の高いヘキサやウィングなどのオープンタープやメッシュパネルで虫などが入りにくいスクリーンタープなどがあります。
ユニフレームの人気アイテム、REVOタープのポリコットンバージョンがナチュラム別注モデルです。火の粉で溶けにくいので焚き火幕としても使用できますね。
キレイに張るのはスキルが必要とされてます。ただ、レボタープはアレンジが多彩で使いこなせればかなり便利な幕体ですよ。
TCレボタープにはポールが付属しないのですが、こちらのセットはメインポール2本に加えサイドポールも2本用意されます。アレンジして使いこなしてください。
¥31980(税込)
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス ヘキサゴンタープUV 4-6人用+スチールタープポール 2本組【ナチュラム別注】
icon
ポリエステル幕のヘキサタープ、キャプテンスタッグのCSクラシックスヘキサタープには別途ポールを2本セット。これで計4本のポールでアレンジが可能になってます。コスパ優先ならこちらもお勧めです。
¥11800(税込)

テント・タープは大物で値も張りますが、キャンプの重要アイテムでもあるのである程度のレベルをもったものがオススメです。快適性に大きな差が出ますからね。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト
増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム
超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー
ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場
クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に
再入荷!プティマスNOVA 125周年記念モデル!国内300台限定
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト (2024-03-28 19:04)
 増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム (2024-03-26 19:04)
 超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー (2024-03-24 19:04)
 ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場 (2024-03-23 19:04)
 クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に (2024-03-23 07:04)
 再入荷!プティマスNOVA 125周年記念モデル!国内300台限定 (2024-03-22 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 23:32 │キャンプ
削除
テント・タープのスターターセット!ナチュラム別注モデル!