ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月04日

MIZUNOドライベクターで蒸れない夏を!

MIZUNOドライベクターで蒸れない夏を!
やがて来る蒸し暑い夏。日本の夏は高温多湿ですよね。湿度が高いため、汗をかいても乾きにくいです。だからウェア内も蒸れてしまうんです。
でもそこは技術の国、日本。素材や構造を工夫することで蒸れにくいウェアを開発してますよ。

以前から管理人が愛用しておりますミズノのアンダーウェア、というか、トランクスがドライサイエンスです。通気性の高いメッシュ素材のトランクスでかなり快適です。汗をかいても比較的すぐ乾く感じですね。デイリーユースにも使用してますが、お祭りシーズンにはダボパンツの下に履いてます。かなり具合がいいですよ。
その反面、素材の関係なのか冬場は静電気が発生しやすいように感じます。またメッシュ感が強く、通気性が高いので寒いくらい。。。。。
MIZUNOドライベクターで蒸れない夏を!MIZUNOドライベクターで蒸れない夏を!
シーズンを選ぶトランクスではありますね。

そんなわけで、通年着用できる蒸れにくいアンダーウェアとして、ドライベクターエブリというシリーズも登場しています。
MIZUNOドライベクターで蒸れない夏を!MIZUNOドライベクターで蒸れない夏を!
ということで購入してみました。ドライベクターエブリのトランクス。まずドライサイエンスと大きく違うのが素材感。ドライサイエンスは完全なメッシュ素材でしたが、こちらのドライベクターは表地と裏地で質感が変わります。肌面には凹凸のある素材。過度に肌に密着するのを防止しているような感じですね。凹凸があることで熱や湿気もこもりにくいようです。
表地はツルッとした素材感です。湿気を放出しやすいのかな?
ドライサイエンスほどメッシュメッシュしていないので、オールシーズン着用するならこちらのドライベクターエブリの方が適しているかもしれませんね。どちらも伸縮性があって履きやすいですのは共通してますよ。

管理人の地元のお祭りは白いパッチが必須。なので今回は白いトランクスを選んでみました。これなら透けても目立ちにくいですから。もっともアラフィフ親父のパンツが透けても誰も喜びませんけどね。。。。。。

icon
iconミズノ(MIZUNO) DVエブリトランクス Men’s
icon
管理人はこちらで購入しました。なんと、管理人が購入した後からセールが始まり。。。。。。今ならお安いです。でもサイズがなくなってきましたね。

icon
iconミズノ(MIZUNO) ドライサイエンス トランクス
icon
ドライサイエンスのトランクスは即納ですね。夏限定ならこちらもオススメです。

アンダーシャツもありますね。
icon
iconA2JA4005 DVアンダーVネックハンソデ
icon
女性用も。
icon
iconDVアンダーUネックハンソデシャツ Women’s
icon
icon
iconDVアンダーUネックタンクトップ Women’s
icon

ミズノの公式サイトからも購入できますよ。
ミズノ<ドライベクターエブリ>アンダーウエア

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封
Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック
コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中!
ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封 (2024-04-12 15:04)
 Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック (2024-04-12 08:04)
 コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中! (2024-04-11 09:04)
 ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です (2024-04-09 08:04)
削除
MIZUNOドライベクターで蒸れない夏を!