ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月13日

コスパの高いインフレーターマット!ハイランダーから

コスパの高いインフレーターマット!ハイランダーから
ナチュラムさんのオリジナルブランド、ハイランダーから、新しいアイテムがリリースされてますね。インフレーターマット(シングル・ダブル)にクッションや枕も。
icon
iconHilander(ハイランダー) キャンプ用スエードインフレーターマット(枕付きタイプ) 5.0cm
icon
「寝心地」にこだわって設計された、というマットです。厚みは約5cmとこのタイプとしては厚みのある方ではあります。もちろんさらに厚みのあるマットも存在しますが、価格を考えるとこれでも十分といえますね。
心材となるウレタンを多めに入れているそうで、しっかりした感触となってますね。エアだけのマットに比べると柔らか過ぎず、腰痛持ちにはありがたい固さです。柔らかいマットは最初はいいんですが、長時間寝ていると腰が沈みやすく、また寝返りも打ちにくく腰への負担が大きいですからね。個人的には少し固めが好きな管理人。このマットは好みです。

表皮にはスエード加工されていて、上質な質感と滑りにくさを備えてます。シュラフが滑り落ちにくいんですね。ただ、埃などが付着しやすい傾向はありますね。
裏面にはラバーのドット模様。これも滑り止めです。マットがテントフロアやコットから滑りにくくするためのものですね。

マット同士はホックで連結可能で、ニーズに合わせた大きさで使用できますね。マットのサイズはシングルとダブルが用意されますよ。
寝心地を重視した、というだけあって収納サイズは大き目です。車で移動するキャンプた車中泊向けですね。ダブルサイズで直径30cm、長さ70cmになります。シングルでも直径20cm、長さ65cmですね。
ダブルは
¥7480(税込)
シングルは
¥3980(税込)
icon
iconHilander(ハイランダー) キャンプ用スエードインフレータークッション
icon
こちらはクッション、同じくスエード調です。従来からあったザブトン(40×40cm)よりも一回り大きい45×65cmですね。インフレーターマットと幅が同じなので、マットの長さが足りない時などにも便利ですよ。厚みが約3cmなのでインフレーターマットとは差がありますから、衣類などで高さ調整が必要ではあります。もちろん単体でクッションとしても使用できます。
やはり収納サイズはちょっと大きめで、収納スペースに限りのあるバイクや自転車、バックパックでは敬遠されるかもしれません。
¥1480(税込)
icon
iconHilander(ハイランダー) キャンプ用スエードインフレーターピロー
icon
こちらはスエード表皮を使用した枕、インフレーターピローですね。高さは最大6cmになるので高めの枕が好きな人でも物足りなさは感じないでしょう。さすがに枕は収納サイズもコンパクトですね。
¥980(税込)

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム

Decathlon/デカトロン日本公式オンラインストア
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ユニフレーム 薪グリルⅡに薪グリルブリッジがセットに!
ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です!
軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト
増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム
超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー
ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ユニフレーム 薪グリルⅡに薪グリルブリッジがセットに! (2024-03-29 19:04)
 ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です! (2024-03-29 08:04)
 軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト (2024-03-28 19:04)
 増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム (2024-03-26 19:04)
 超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー (2024-03-24 19:04)
 ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場 (2024-03-23 19:04)
削除
コスパの高いインフレーターマット!ハイランダーから