ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月01日

ロゴスの新しいランタン・ライトが気になる

ロゴスの新しいランタン・ライトが気になる
アウトドア&スポーツ ナチュラム
毎年、ちょっとユニークなアイテムをいくつかリリースするロゴス。もちろん王道定番もあるんですが、ロゴスならではのアイテムも登場するんです。今回も気になるランタンやライトがありました。そちらをご紹介しておきます。

icon
iconロゴス(LOGOS) フルコンソフトランタン
icon
シリコンゴムというのは非常に便利な素材となりましたね。ソフトでしなやか、それでいて丈夫で耐久性もあります。さらに豊富なカラーバリエーションと光の透過性もあります。シリコンゴムは半透明に透けるようにすることができますから、透過させると柔らかな光になるんですね。
現在、電池式の灯りでも主流となるLEDは、明るさに優れますが、時に光が強過ぎると感じることも少なくありません。そのLEDと半透明になるシリコンゴムは実は相性抜群なのかもしれませんね。すりガラスを通したようなソフトな光になりますよ。これはすでに他社でもやってますし。

で、このフルコンソフトランタン。大きく見えますが直径10cmほどのミニランタンですね。電源には単4乾電池を3本使用します。テーブルトップとしてやテントに吊り下げて使用するとちょうど良さそうですね。据え置き・吊り下げどちらにも対応しますよ。同様のコンセプトのランタンは他社からも登場してますが、全面にシリコンゴムカバーを被せたことでソフトな明かりに仕上がってます。
光源は白色・暖色に切り替えが可能です。また明るさも無段階に調整でき、シーンやニーズに合った色味、明るさを選べますね。
点灯時間は全開で使用すると約5時間、常夜灯レベルに落とせば約30時間の使用が可能です。
¥2916(税込)
icon
iconロゴス(LOGOS) 充電・クラシックセンサーランタン
icon
オイルランプやキャンドルランプを思わせる曲線美が特徴ですね、充電・クラシックセンサーランタンです。
見た目と同じく、灯りもキャンドルのように揺らぐのが特徴です。LEDバルブを使用していますが、雰囲気はキャンドルランタンに近いですね。その象徴ともいえるのが、消灯の仕方です。ホヤの中に向かってフッと息を吹き込むと消灯するんですね。まるでろうそくを消す時のようでしょ?揺らぐ灯りを息で消す。キャンドルです。ただ、点灯の際も息を吹きかけるのは微妙ですが。。。。。。

電源は充電池で充電時間が約4時間。最大光量で約4時間の点灯が可能ですね。明るさはダイヤルで無段階調整です。明るさは最大で30ルーメン程度なのでテーブルランタン、サブランタンといったところです。火を使用しないので安全ですし、充電式でランニングコストも抑えられますね。
キャンプサイトの雰囲気作りに一役買いますよ。
¥2916(税込)
icon
icon
ロゴス(LOGOS) パワーストックランタン2000
icon
ロゴス(LOGOS) パワーストックランタン1000
icon

こちらは投光器のような形状のLEDランタン、パワーストックランタンです。蓄電池の容量が異なる2000と1000の2タイプが用意されてますね。お笑い芸人さんではありませんが、とにかく明るい、ランタンです。
すりガラス状のカバーによってLED特有の直線的な光が和らいでいますね。ややスポット的な配光ではありますが、上方から吊り下げればある程度拡散するのでメインランタンとしても使用できるでしょう。
ライトのカラーは白色・中間色・暖色の3色が選べます。明るさは10段階の調整が可能ですよ。点灯時間は2000なら強で約8時間、1000なら強で約4時間となります。またこの蓄電池はスマホの充電にも使用できます。iPad&iPhoneなら2台同時に充電可能です。
また蓄電池の充電はAC100Vのほか、DC12Vでも可能ですよ。
ちょっとデザインがキャンプに不似合いか?とも思いますが、明るく省電力でエコなランタンをお探しの方にはピッタリかも。
バッテリー容量20800mAhのパワーストックランタン2000なら
¥25920(税込)
バッテリー容量10400mAhのパワーストックランタン1000は
¥20520(税込)
icon
icon
ロゴス(LOGOS) ROSY LEDヘッドライト「生活防水」
icon
ロゴス(LOGOS) HELLO KITTY LEDヘッドライト「生活防水」
icon

お子さんの初めてのヘッドランプにオススメしたいROSYKITTY、2バージョンが用意されるヘッドランプです。
夜間歩行には必要十分な明るさを備えているライトです。トイレに行ったり、レクリエーションをしたり。そんな時にマイライトを持っていると心強いですよね。操作も簡単でボタンを1回押せばハイモードで点灯、2回でローモードで点灯、3回で赤色点灯、4回で赤色点滅、5回で消灯です。必要な灯りを簡単にチョイスできますね。日常生活防水されたボディには単4乾電池を3本使用します。約7時間の使用が可能ですよ。
ヘッドバンドは首掛けでも使用できるタイプです。髪形も崩しにくいのでお子さんだけでなく女性にもオススメできますね。
シンプルで価格もリーズナブル。これなら万が一壊れても惜しくない?
¥1102(税込)

ロゴス、今年も注目です。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム
Decathlon/デカトロン日本公式オンラインストア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売!
UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
 スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売! (2024-04-21 19:04)
 UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台 (2024-04-20 19:04)
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
削除
ロゴスの新しいランタン・ライトが気になる