ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月28日

初夏のポタリングに向けて!ウェアを追加です

やはりゴールデンウィークともなれば昼間の気温はそれなりに高くなりますね。体を動かせばなおのこと、暑くなります。

ということで、新たにナチュラムさんでシャツを購入してみました。ポタリングの際にちょうど良いかな、ということで、こちらです。

icon
iconQuechua(ケシュア) TECH FRESH 100 ZIP 半袖Tシャツ メンズ
icon
商品画像ではかなりのオレンジですが、ケシュアのウェアは届いてみたら色味が違う、なんてこともよくあります。これはどうか、というと。
初夏のポタリングに向けて!ウェアを追加です
ほぼ画像通りのかなりなオレンジ。被視認性は高そうですね。あまり目立たない色は危険ですから、これはこれでありかと。
このモデル、色違いのグリーンもあるんですが、それも持ってたりして。
初夏のポタリングに向けて!ウェアを追加です
昨年購入してました。グリーンの方は画像よりも濃い色合い。肩の上側は濃いモスグリーンなんですけどね。オレンジの方は予想外(?)で画像と同じでした。。。。。。

色はともかく。非常に通気性が高く、吸湿即乾性にも優れたシャツですよ、これ。真夏でも比較的サラリとした肌触りです。基本的に全体的にメッシュ系の素材ですからね。自転車で走ると風が通り抜けていく感じがします。
そして脇の下と背中の中央には伸縮性の高い生地が採用されていて、動きやすいです。生地が突っ張るような感じがなくてスポーツ全般にオススメできますね。

襟元はファスナーで開閉しますが、一番上まで閉じると首回りがややタイトな感じがします。なので少し開けた状態で着る事が多くなりますね。デザインがシンプルなので、練習着や春秋のアンダーウェアにもオススメできるTシャツです。
身長174cm・体重66kgでLサイズがピッタリでした。参考になれば。
もうサイズが残り少ないようですが、コストパフォーマンスに優れたウェアですね。ちなみに製造はスリランカでした。
¥1240(税込)

ついでにもう一つ購入したのがキャップです。
icon
iconQuechua(ケシュア) MT キャップ フラップ付き
icon
こちらはウォーキングや自転車を降りた後に散策する際にちょうど良いかな、と思って購入。画像ではグレーに見えましたが、実際はほぼブラックでした。
初夏のポタリングに向けて!ウェアを追加です
被った感じは程よい深さがあって良いですね。サイズは後頭部のベルトで無段階に調節できます。ただ、表示にある60cm位の方だと調整幅がいっぱいいっぱいになりそうな感じですね。
ツバは思っていたより硬くてしっかりしたものでした。もっとペラペラなものを想像していたので意外です。帽体の方は薄手のポリエステル素材で、メッシュ素材が使われてたりベンチレーションがあったりと価格の割りに凝った作りといえますね。耐久性は使ってみないと分かりませんがこれなら安いかな。
そして後頭部には日よけのフラップも採用されてますね。こちらは4箇所のベルクロテープで着脱できます。フラップが邪魔に感じれば外すことができるのでニーズに合った使い方ができるでしょう。
回帰反射素材も豊富に使用され、夜間も目立ちそうな印象ですが、ブラックなので光が当たらなければ目立たないのかな。
ちなみにこちらの製造は華の国ですね。
¥1480(税込)

そろそろ暑さ対策が必要なシーズンです。お出かけ日和=日差し対策・暑さ対策ですよ。



アウトドア&スポーツ ナチュラム


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封
Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック
コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中!
ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 MonoMaxの付録!ナンガ 12ポケットショルダーバッグ開封 (2024-04-12 15:04)
 Abuの着る虫除け!バグオフシリーズのニューグラフィック (2024-04-12 08:04)
 コールマン×coen 別注グラフィックウェア2024発売中! (2024-04-11 09:04)
 ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です (2024-04-09 08:04)
削除
初夏のポタリングに向けて!ウェアを追加です