ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月17日

数量限定のアウトドアウォッチ!アルピニスト!

数量限定のアウトドアウォッチ!アルピニスト!
以前ご紹介しましたセイコーのアルピニスト
アウトドアウォッチの印象が薄い感じのセイコーですが、古くからダイバーズウォッチなどはラインナップしてましたよね。ビジネスウォッチやカジュアルウォッチ、そしてハイエンドのグランドセイコーなどのイメージが強いんでしょうか。

そのセイコーが満を持してリリースしたアウトドアウォッチシリーズの一つがこのアルピニストシリーズです。ネーミングからも分かるとおり、登山用リストウォッチですよ。

シリーズに共通するのが、トレッキングウォッチらしくないおとなしいデザインです。ごつい印象がありますよね、トレッキングウォッチって。耐衝撃性や耐寒性なども要求され、ハードな扱いを受けるトレッキング用ウォッチです。そうなるのも仕方ないのかな、と思ってましたが、場合によってそのごついことがネックになることもあります。
ウェアの袖口やザックのハーネス、ベルトなどに引っかかることがあるんですよね。時計のボディが大きいということもあるでしょうが、手首が動かしにくくなることも。

このアルピニストはそういったネガティブを解消することをコンセプトにしているようです。装備に引っかかることの少ない滑らかな形状や、誤押しを防ぐボタン設計など、実際に使う現場での使いやすさを重視したモデルといえます。とはいえ、装備は充実、しっかりトレッキングウォッチの役割も果たしますよ。
3つのセンサーによって、気圧高度・気温・方位を表示、さらにソーラー充電システムで電池切れの心配もありません。登山データの記録も可能と薄型のボディに機能が詰め込まれてますね。

今後、登山用ウォッチの双璧、スントとプロトレックに迫るであろうブランドです。

そのアルピニスト。ウィンターデザインとして1000台限定のモデルが登場しています。
icon
iconSEIKO(セイコー) アルピニスト SBEB039
icon
まずは雪山をイメージした限定モデル、アルピニスト SBEB039。スノーホワイトのボディにオレンジの差し色が入ります。
大きな違いはカラーリングなんですが、もう一つの特徴が専用のバンドですね。通常より長めのコーディラナイロンバンドが採用されてます。どうして長めなのか、といえば、ウェアの上から装着することも想定しているから。袖口に隠れて見えにくくならないようにという配慮ですね。腕に直接装着した場合でも、余ったバンドがストレスにならないよう、折り返して固定できるようになってますよ。ランニングウォッチなどでも採用される構造です。
数量は1000台限定、無くなり次第販売終了です。
¥32400(税込)
icon
iconSEIKO(セイコー) アルピニスト SBEB041
icon
こちらは氷河をイメージした限定モデル、アルピニスト SBEB041です。さわやかなアイスブルーのボディにライムグリーンの差し色が入りますね。
機能は039と同様で、バンドもウェアの上から装着可能な長めのものです。
¥32400(税込)

どちらのモデルも専用のボックス入りでギフトにもオススメできます。世界七大陸最高峰を制した写真家、石川直樹氏のフォトメッセージカードも付属しますよ。
山好きな学生さんの卒業祝い、入学祝いなどにも良いんじゃないでしょうか。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム




このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
充電式アニサキスライト入荷してます!アニサキス対策に
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
クレイモアファン首振り台座!クレイモア スイベル369発売
MSRハバハバ バイクパック登場!トンネル型 ティンハイムも
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
 充電式アニサキスライト入荷してます!アニサキス対策に (2024-04-16 08:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
 クレイモアファン首振り台座!クレイモア スイベル369発売 (2024-04-14 19:04)
 MSRハバハバ バイクパック登場!トンネル型 ティンハイムも (2024-04-13 19:04)
削除
数量限定のアウトドアウォッチ!アルピニスト!